ちちんぷいぷい







こんにちは。

弟子の田嶌です。






じめじめ暑いですね~。






先週の木曜日、毎日放送のちちんぷいぷいという番組のはるか世界へというコーナーに小竹先生が出演されました。


005.JPG


元トランポリン選手の廣田遥さんが工房を訪ねてきてインタビューや体験をするというコーナーで、小竹先生のお子さんたちも大活躍でした!!

私たち弟子3人も撮影されたのに私だけカットされるという悲劇もひそかに起こったのですが・・・。(笑)

そのコーナーの最後に教室の宣伝がされたのですが、その直後から何件もの問い合わせがありました。

やっぱりテレビの力ってすごいですね!!






今回そのうちのお1人が三重県からお越しになりました。

バルーンアーティストさんだそうで、前に竹の作家さんとコラボレーションをされて、そのとき少し勉強されたそうで興味があったそうです。

お花やドレスなど作品の写真を見せていただきましたが皆さんから「おぉ~!!」と声が上がっていました。






そして今回も“世界にひとつだけの花かご”をつくっていただきました。


004.JPG


006.JPG


はじめしばらくは形を探しながら手を動かしてみる感じでしたが、途中でパッと決まったようでそこからは迷わずさらっと出来上がっていきました。


001.JPG


002.JPG


テーマは“ハート・愛”だそうです。

シンプルできれいにまとまったと思います。

お花も可愛らしく生けられました。






今後も続けられるとのことでまだ時間があったので、早速初竹割りをやっていただきました。


003.JPG


「なかなか難しいけどいい音できれいに出来ると気持ちいい!!」とおっしゃっていました。

そんな感じで徐々になれて楽しいと感じてもらえるようになればと思います。






最近急激に教室の人数が増えて、テレビ出演での問い合わせもたくさんあり、こんなに竹に興味を持ってくださる方がいるんだなと驚きと嬉しさがありますね!!






教室に興味のある方、申し込み希望の方はこちらのページをご覧ください。
http://shouchiku-school.seesaa.net/article/210416974.html?1371962968





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック