新体制







こんにちは。

弟子の田嶌です。






春ですね~♪

でも暖かくなってきたと思ったらまた急に寒くなったりなんだか変な天気ですね。






4月5日(土)






003.JPG


004.JPG


今月から人数が増えてきたこともあり2部制になりました。

今までかなりきつきつの状態だったので(それはそれで賑やかで楽しくもあったのですが…笑)、これからは多少ゆったり作業できるのではないかと思います。






002.JPG


さて今回の教室はこちらの3点が完成となりました!!

高さがそれぞれ違って、フォルムも少しずつ違いますね。


005.JPG


縁の火曲げなど初めてでは難しいところもあったので、なかなか見本通りとはいかなかったと思いますが、楽しそうに制作されていたのでよかったです!!

この3名は仲良くほぼ同じスピードで進まれていて、この日も揃って次の課題に入られました。

そのうちのお2人はご夫婦なのですが夫婦で同じ趣味があるっていいですね~。






001.JPG


その次の課題がこちらです。

巣籠りという荒編みの籠で、しっかりした材料で編むのでお湯につけてやわらかくしながら編んでいきます。

亀甲編みという編み方でだいぶ前にやった編み方だったのですが、すぐに思い出されてスムーズに編まれていました。

どうしても1つ1つの作品に結構時間がかかってしまい、久しぶりの編み方など忘れてしまうこともあるなかですぐに思い出されて「おぉ~!!」という感じでした。

次回には完成しそうですね!!






先月末にお花見を予定していましたが、諸事情と雨だったこともあり中止にさせていただきました。

楽しみにしてくださっていた皆さんには申し訳なかったです。

また改めてイベントを企画したいと思います。






教室に興味のある方、申し込み希望の方はこちらのページをご覧ください。
http://shouchiku-school.seesaa.net/article/210416974.html?1371962968






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック