初級授与







こんにちは。

弟子の田嶌です。






ようやく少しずつ暖かくなってきましたね。






3月15日(土)






今回の教室は久しぶりに東京の生徒さんがお越しになりました!!

5ヶ月ぶりの教室ではじめましての方も多かったですね。


004.JPG


久々の網代編みでしたが、前よりも編み方を思い出すのに時間がかからなくなった気がするとおっしゃっていました。

編み上がりまでもう少しのところまできました!!

夏の完成を目指して頑張るとのことで、次は3ヵ月後くらいですかね?






少し前に階級のようなものをつくろうという話が出ましたが、今回経験日数と制作作品などから9名の方に初級を授与することが決定しました!!

その授与式を今月末にお花見もかねてすることになったのですが、お2人の方がご都合が悪いとのことでそのお2人だけ今回の教室で授与することになりました。


002.JPG


001.JPG


1人1人に賞状と上用が手渡され、皆さんから拍手~!!

賞状は小竹先生の手書きで皆さんから「おぉ~!!」と声が上がっていました。


003.JPG


お2人ともすごく喜んでくださって、ほかの皆さんも早く欲しい!!という感じでした。

これでまた皆さんやる気がアップしたようで、今後の活力になりそうです!!






お花見をすることにも皆さんすごく喜んでくださって、この教室が始まって3年半ですがこういう季節的なイベントは初めてなので私たちもすごく楽しみです!!

またその模様も番外編でお届けしたいと思います!!






教室に興味のある方、申し込み希望の方はこちらのページをご覧ください。
http://shouchiku-school.seesaa.net/article/210416974.html?1371962968






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック