今年1組目の新しい体験者です!!







更新が遅くなってすみません。

弟子の田嶌です。






少しずつ寒さが和らいできましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?






2月1日(土)






今回の教室はまた新しい体験の方がお2人お越しになりました!!

お2人とも竹は初めてとのことでしたが、お1人の方は連絡をいただいたときから自分で材料からつくって続けたいとのことでやる気満々という感じでした!!




008.JPG


今回も“世界にひとつだけの花かご”を制作していただきましたが、お2人ともはじめからすごくスムーズに制作されて時間内にきれいに完成させられました。


006.JPG


007.JPG


なかなかイメージや形がまとまらない方もいらっしゃるので、私たちが少しお手伝いすることもあるのですが今回はお2人ともほとんどご自分で最後まで制作されていました。

お2人並んで制作していただいていましたが全く雰囲気の違う作品になりました。






001.JPG


002.JPG


こちらの男性の作品は基本の花かごをアレンジしてすごくきれいにまとめられました。

花が生けやすそうな可愛らしい作品になったと思います!!






003.JPG


004.JPG


こちらの女性の作品は“風”をテーマにつくられたそうです。

風の流れる感じが表現されていて、同じ材料なのにすごく大きく見えますね!!






この花かごはその人のオリジナルでつくっていただくので毎回違った、時には私たちもびっくりするような作品もあり、すごく刺激を受けます。

お2人とも楽しそうに手を動かされていたのでよかったです!!






竹に興味を持って来てくださる方々がいることがなんだかとても嬉しい今日この頃です。(笑)






教室に興味のある方、申し込み希望の方はこちらのページをご覧ください。
http://shouchiku-school.seesaa.net/article/210416974.html?1371962968





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック