なんと・・・!!







こんにちは。

弟子の田嶌です。






12月に入り、ちらほらイルミネーションも始まってクリスマスシーズンですね。

子どもの頃が懐かしいです。(笑)






12月7日(土)






今回の教室はなんと4人も体験の方がお越しになりました!!






そのうちのお2人はご夫婦で旦那様は付き添いで来られていましたが、せっかくなので一緒にやっていただきました。


007.JPG


奥様は籐細工をされていて竹もやってみたいとのことで、体験も旦那様と一緒に楽しそうにつくられていました。


003.JPG


お2人で雰囲気の違った作品を完成させられました。


002.JPG






001.JPG


こちらの男性は奈良からお越しで、自宅の裏に竹林があるそうで興味をもたれたそうです。


006.JPG


少しだけご自分で材料をつくって編んだこともあるそうで、やる気満々なオーラを感じました。






もう1人は姫路からお越しの女性で漆も習っているそうで、竹という素材にもすごく興味がある様子でした。


005.JPG


イメージをうまく形にするのが難しいようでしたが、最後にはきれいにまとまっていました。


004.JPG






3人とも今後も続けられるそうで、また一気に賑やか度がアップしそうです!!






最近はこのブログを見て来られる方がほとんどで、ブログを書いている私としては嬉しい限りです!!

次回も体験の方がお2人お越しになるという情報が入っていますし、教室4年目にしてだいぶ人数が安定してきました。

今後も竹工芸の魅力と楽しさを感じていただけるように私たちも頑張っていきたいと思います。






教室に興味のある方、申し込み希望の方はこちらのページをご覧ください。
http://shouchiku-school.seesaa.net/article/210416974.html?1371962968





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック