今年も…







こんにちは。

弟子の田嶌です。






過ごしやすい気候になってきて、気持ちよく制作できる季節になってきました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?






9月21日(土)






今回またお2人体験の方がお越しになりました。

なんとメキシコの方です!!

去年JICAの研修生のメキシコの方がお2人来られていましたが、今回のお2人も同じJICAで来られていて前のお2人に紹介されたようです。





お1人の方は教室の数日前に一度工房にお越しになって、自分の制作したいもののイメージを相談に来られました。


008.JPG


007.JPG


織物に竹を組み込んでベースをつくっていて、これを立体にしたいとのことでした。

私たちにはない発想でとても新鮮に感じました。





それで今回はいつもの“世界にひとつだけの花かご”でイメージを膨らませてもらいながら相談していくことになりました。


005.JPG


006.JPG


今回のお2人もデザイナーさんでこういうオリジナルな作品をつくるのには慣れているようで、楽しそうに手を動かしていました。





003.JPG


004.JPG


今回も今までにない作品が出来上がりました。


001.JPG


002.JPG





次回からはそれぞれのデザインをもとに新しい作品をつくっていくことになり、今からとても楽しみです!!

短期間ですがとてもいい刺激になると思います。

JICAからの生徒さんが毎年恒例になるかもしれませんね。(笑)






教室に興味のある方、申し込み希望の方はこちらのページをご覧ください。
http://shouchiku-school.seesaa.net/article/210416974.html?1371962968





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック