今回も新しい体験者が!!







こんにちは。

弟子の田嶌です。






連日厳しい暑さが続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?






7月13日(土)






前回に引き続きなんと今回も新しい体験の方がお1人お越しになりました。


003.JPG


初めての方にはいつも私たちがワークショップで行っている「世界に1つだけの花かごをつくろう!!」という、底の編み方だけ同じであとは自分だけのオリジナルの作品をつくってもらうというものを体験してもらっています。

その中で教室の雰囲気やどんなものを制作しているのかなどを見ていただいています。


004.JPG


オリジナルといわれると難しく感じますが、手を動かして楽しみながら頭の体操をするような感じです。

なので小学生の子どもたちのほうがいろんな発想が出てきたりします。(笑)

今回体験された方もぜひオリジナルをと言われてすごく悩まれていたようですが、最後のほうで一気に形になっていました!!


001.JPG


夏らしくひまわりをさしてみましたが可愛らしい作品に仕上がりました!!

この方はこれからも続けられるとのことでまたさらに賑やかになりそうです!!






そしてこちらは前回から参加の女性ですが今回初竹割りをされました!!


002.JPG


「私にも出来るかしら?」とおっしゃっていましたが、気持ちよくきれいに割られていました。

やはりはじめは難しくうまくいかないことも多いと思いますが、少しずつでも楽しいと感じられるようになっていただけたらと思います。






そしてこちらはなんと前回から劇的に進んでいました!!


007.JPG


だいぶ間があいたこともありますが、前回まで平面だったものがきれいに立ち上がっていてびっくりしました!!

シンプルな編みなだけにちょっとの形のずれなどが目立ってしまうのできれいに整えるのが難しいと思います。


006.JPG


ですが、形が出てきて完成のイメージが徐々に出来てくるので楽しいと思います!!

まだすぐには完成とはいきませんが、今までで一番の大作になるので待ち遠しいですね!!






人数が増えて密度が上がってきて賑やかさもまた上がってきたように思います。(笑)

毎回皆さんが楽しそうに制作されているのを見て私たちも嬉しくなります。

今後もそんな皆さんをしっかりサポートしていけるように私たちもがんばりたいと思います!!






教室に興味のある方、申し込み希望の方はこちらのページをご覧ください。
http://shouchiku-school.seesaa.net/article/210416974.html?1371962968





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック