新年一発目







こんにちは。

弟子の田嶌です。




あけましておめでとうございます。

皆さまお正月はどうお過ごしだったでしょうか?

私は実家の熊本に帰り、ゆっくりすることができました。

今年もいい作品をつくっていきたいですね!!






1月12日(土)






001.jpg


今回注文していた道具がようやく届き、マイ道具を持つ方がまた増えました。

自分の道具があれば自宅でも材料づくりができるので、進むスピードがだいぶ速くなります。

皆さんはじめは竹割り包丁や巾とり小刀あたりから揃え始められます。

今では皆さんそれぞれ色々と道具を揃えてこられて、マニアのように情報交換されています。(笑)

今回の新しい道具は今までとは違うところのものなので、皆さん興味津々でした。






004.jpg


やっぱり自分の道具を持つというのは特別な感じがしますね。

ずっと長く使っていけるものなので、しっかり手入れして大切にしていきたいですね。

自分の技術アップとともに手になじんでくると思います。






002.jpg


008.jpg


新年一発目から皆さんやる気満々で、今回集中しすぎて無言の方もいらっしゃいました。(笑)


003.jpg


また自宅で新しものを制作されている方もいらっしゃってどんどんレベルアップされていきます!!


005.jpg


006.jpg


007.jpg


材料づくりの方、編んでいる方、皆さん制作内容はそれぞれ違いますが、1つ1つ楽しんでやってられるので私たちも嬉しいです!!






意識の高い人たちの中にいるとすごくいい刺激になって、自分自身の成長にもなると思います。

今年は展覧会に出品される方も増えると思いますし、とても楽しみです!!

それぞれ目標を持って、それに向かってがんばっていきたいですね!!





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック