やる気アップ






こんにちは。

弟子の田嶌です。





11月10日(土)




001.jpg

今回は6人と少なく、材料づくりの方が多かったです。




003.jpg


002.jpg


こちらの方は今回からバッグ用の材料づくりに入られ、初の長竹こなしになりました。

材料づくりにも慣れてこられたので、長竹でもスムーズに進まれていました。

早く編み始めたいのことで持って帰られて、やる気満々ですね!!



004.jpg


こちらは亀甲のお茶籠の材料こなしに入られました。

3回目の材料こなしで、少しづつ慣れてこられたようです。

道具を注文されていますが、特別なものなので届くのに時間がかかっています。

早く自分の道具が欲しいですね!!



011.jpg


こちらのお2人は同じ四ツ目の籠の材料をこなされています。


005.jpg


006.jpg


2回目の材料こなしですが、少しづつ成長しているのが自分で実感できるそうです。

5回に1回くらい会心の出来が出るそうです!!

やはりうまくいくと楽しいですね!!



008.jpg


007.jpg


こちらの方は材料が完成した分で、先に編み始められました。

前回よりもいいものをつくることを目指して妥協せずに制作していくことが大切ですね。

来年の展覧会では入賞を目指すという目標もあるので、気合も入りますね!!



010.jpg


こちらの方も今回の展覧会に出品されて入選されました!!

この展覧会は栃木の展覧会ですが、実際に見に行って来られました。

今回からプロの方の出品されているそうで、圧倒されたそうです。

実際に見に行くとその展覧会の雰囲気や作品の細部まで見ることができ、写真だけではわからないところまで見えてくると思うので、すごく今後に活かせると思います。


009.jpg


記念品で自分の作品が写真立てに入っていたそうですごく喜ばれていました!!

すごく熱心な方で今回見に行かれたことで、さらにやる気がアップされたようです!!





皆さんどんどんやる気が出てきて、意識も高くなってきているように感じます。

すごくいい刺激を与えあっていると思います!!






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック