第2回堺ツアー






お久しぶりです。
先生と一緒にニューヨークに行っていたので、更新が遅くなってしまいました。
すいません。



3月も皆さんすごく楽しんで制作していました。




この作品は籐も出来上がり、いよいよかがりに入りました。
かがりが完了すると一気に完成度が上がるので楽しみです。



03.17.07


03.17.02




多くの方は現在、亀甲編みの籠を制作中です。
あとから制作し始めた方が追いついてきたりして、競い合うようにつくっていたりもしますが、それも楽しそ
うな感じです。



03.17.03




あと編み専門の女性陣は、今皆さん網代編みでコースターやお盆を制作中です。
皆さん完成して早く使いたいといった感じです。



03.17.04




人数が増えてきて本格的な方が多くなり、教室のレベルもすごく上がってきました。
雰囲気が本当に工房のようになってきて、皆さんすごく真剣です。


03.17.09


03.17.05




それに最近マニア度もすごく上がってきました。(笑)
細かくノートをとったり、道具入れを自作したり、道具をいろいろ揃えて・・・などなど。
すごく話も盛り上がってます。



03.17.01


03.17.06




17日(土)は第2回堺ツアーということで、刃物屋さん巡りをしたそうです。
弟子の私たちは今回は行きませんでしたが皆さんたくさん買っていたみたいです。
やっぱり良いものを見ると欲しくなりますよね。
良い道具だと自分の腕も上がる気がします。(笑)



また次回、皆さんがどんな道具を買ったのか見せていただきたいと思います。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック